深瀬啓介&立川ルリ子 出雲リトリート ~ 大いなる神聖さと共に歩み始める2021年 ~

 





2021年9月2~4日(木~土) 3日間

大好評のうちに終了しました。ご参加いただきありがとうございました!


コロナの影響で現地のお店の休業の他、お仕事先の規定により参加が難しいなど、延期を希望されている方が多かったため4月開催は延期となりましたが、講師のお二人と現地に視察へ行き、今年開催することが重要だと実感しました。満を持して開催します!





カード&書籍『3つのカードでラクラク問題解決!ドリーミング・セラピー・カード』の著者、深瀬啓介さんの待望の出雲リトリート!2年前にスサノオさまより啓示をうけて出雲に移り住んだ、魂伝ファシリテーター/恋愛コミュニケーション研究家の立川ルリ子さんをゲスト講師に迎え開催することとなりました。

いにしえの情報が色濃く残る出雲。この地のドリーミングをみんなで感じ、深瀬さんが情報をその場で共有してくれます。立川ルリ子さんが今回の出雲の地をめぐるナビゲーターとして出雲でもコアで神聖な地を案内してくださるスペシャルなリトリートです!



 

     


   

★深瀬啓介さんのメッセージ★

■今だからこそ、生命エネルギーに満ち溢れた黄金の大地出雲へ!!

私たちの身体は生命エネルギーの流れによって表現されています。それはまるで肉体を卵型で包んでいる膜の中を海流のようにうねることで骨や筋肉や筋膜や各臓器、そして呼吸や血液の循環などの生命活動全体を表現しています。このリトリートの視察のために出雲の土地を初めて訪れた時、仙台からの飛行機の中からも大地の不思議なオーラ(ドリーミング)に驚きました。出雲土地のオーラは黄色?橙色?その中に光の粒のようなものがキラキラと輝いて、まさに「黄金の大地」でした。この土地には古代のシャーマンが大切にして来たドリーミングが今でも生きています。一人で来ては決して回れない場所、出会うことのない味、体験できないワーク、知ることが出来ない秘密を皆さんと楽しみたいと思います。

土、水、空気、植物といった大自然のドリーミングとつながるワーク、静かな瞑想や動的な瞑想を通して、自らの心と体と魂に良質の生命エネルギーをたっぷりと循環させます。その場所にはその場所にあったつながり方がありますが、今回は私が皆さん一人一人のドリーミングを観察しながら誘導いたします。…と言っても、私のマインドの手アカは付けずに、一人一人が出雲大自然の中で大いなる神聖さとのクリアな関わりを持っていただけるよう心がけますので、どうぞご安心ください。今回のリトリートは出雲にお住まいの立川ルリ子さんと一緒です。現地に詳しい方に案内していただける旅というのは「人生を変える」ような体験がスルっとできてしまうものです。


■“この世”と“あの世”のゲート「出雲大社」のドリーミングをインナービジョンで透視!


出雲は大國主命を祀っている大社です。お神札には大黒天に似た姿で描かれています。健康と発展を司り、災いを退け、人々との結びの神様だそうです。「大國」は“ダイコク”とも読めることから同じ音である大黒天とつながったようですが、そこにある意味も同じだと思います。大黒天はヒンドゥー教のマハーカーラです。「マハー」はマハーラジャ(偉大な王)でも使われている“偉大な”という意味で、「カーラ」は“時”や“黒”という意味で、「マハーカーラ」は偉大な黒という意味になります。“黒”というのは“悪い”という意味ではなく、表“光や天”に対しての裏“闇や地”の意味を持ちます。“天”とは天皇家の神であり高天原(たかまがはら)の支配者である“天照大神”ですが、“地”は葦原中津国(あしはらのなかつくに)の統治者である大國主神です。大國主は幽冥主宰大神(かくりごとしろしめすおおかみ)で、“あの世”の支配者です。“あの世”を肉体を中心として見るならば「死後の世界」となりますが、「意識の構造」として見るなら潜在意識や無意識を指します。無意識は個人を超えて集合的な領域まで広がっています。それが集合的無意識です。見えているこの世界の裏側には、見えていない何らかの作用がある…集合的無意識の場には“運”であったり“出会い”であったりといったシンクロニシティ(共時性)が働いています。

“この世”と“あの世”をつなぐ出雲が“縁結び”の土地であるというのには意味がありますね。“この世”と“あの世”を超越した“無・静寂”の眼でとらえるなら、ドリーミング…つまりは「ここが夢であるようにそこも夢である」ことを思い出します。私が見たのは、決してオドロオドロしいあの世の暗いドリーミングではなく、古代出雲の呪術体系は歴史と共に変わったけれど、パワー溢れる土地はそのまま大切に保存されたことから残る大自然の生命エネルギーでした。出雲は“あの世”に近い場所と言われていても、“あの世”とは非物質的なドリーミングの世界のことであり、そこはさまざまな精霊や動植物たちの生き生きとした世界が広がっています。

参加者には一人一人、この旅でのその人のテーマとなる「パワーアート(原画)」が配られます!当然ただの観光ではなく、土地のドリーミングを解説しながら、皆さんにも実際にその場を感じていただきます。いにしえの土地で美味しいものと出会い、素敵な人々と出会い、生命エネルギーを充電していただけたらと思います!

深瀬 啓介

 


 

(バリ島リトリート時の一人ひとりに配られたパワーアート。出雲リトリートもお一人おひとりに配られます



★ドリーミングとは「情報とエネルギーと意識のこと」
「ドリーミング」とは、オーストラリアの先住民アボリジニの言葉。彼らは旅をしながら、その記憶や痕跡が残るように、人や土地にエネルギーが宿ると考えていました。この痕跡を残す行為や、痕跡そのもののことを「ドリーミング」と呼んでいます。痕跡を残すのは「意識」であり、残されたものは「情報とエネルギー」です。「ドリーミング」を知ることによって、私たちの本質が本来の「自己」であることを思い出すでしょう。




★立川ルリ子さんのメッセージ★

私は、参加者の方々を出雲の神々とお繋ぎできたらと思っております。2年前に出雲を訪れ、スサノオ様に「この地に住むように」「新しい国造りが始まる」「循環型の暮らしをする」と言われてキャリーバッグ2つで単身引越ししてしまいましたが、もうひとつ、言われていたことがあります。それは「人を連れてくることを仕事にしなさい」ということです。

おかげ様で、引越してすぐに神社巡りが仕事となり、神様のお導きで観光協会と組むようにもなりました。また、今年に入って、日御碕神社のお稲荷様との契約もいたしました。日御碕神社は、全国素戔嗚尊総本山であり、日本のために働く天照大神さまとスサノオさまがおられます。こちらのお稲荷様は、全国ネットワークを持っており、こちらに登録された方は、あちらこちらのお稲荷様から援助を受けるようになります。「神様スカウト」と私は呼んでいて日本のために貢献することをコミットされる方々を連れていく担当です。ガイドから聞いた話として神様との繋がり方もあるのでそちらもレクチャーいたします。

参加者の方々が、素晴らしい現実創造をされるためのご縁繋ぎのお役割をさせていただければ幸いです。


立川ルリ子

 

 

 


 

    


   

    

スケジュール 


    


          

 

スケジュール
日付

食事
9/2
(木)

14:00 出雲縁結び空港集合。
14:30 ツインリーブスホテル出雲前(前泊の方集合) 
※上記は逆の時間になる場合もございます。14時にホテル、14時半に空港
15:30 物部神社 → 稲佐の浜 → 日御碕灯台
19:30 夕食。夕食後、お話会
21:30 解散予定

夜:○
9/3
(金)

08:00 ワークショップ(2時間)
ワークショップ後、出雲大社へ
ランチ後、鰐淵寺 → 日御碕神社
18:30 夕食
19:30 ワークショップ(1時間半~2時間)

朝:ー
昼:〇
夜:〇

9/4
(土)

08:00 ワークショップ(2時間)
ワークショップ後、立石神社 → ランチ → 龍頭が滝
18:00 夕食
19:00 ワークショップ(2時間)
21:00 解散(ここでリトリート終了となります)

朝:ー
昼:○
夜:〇
9/5
(日)

フリータイム

 
 

※毎日オリジナルバスツアーが入ります。(一畑トラベルサービスさん企画)
※天候不良により、スケジュール、訪れる場所が変更になる場合もございます。予めご了承ください。

 

    


   
       

 


お申込みについて 


◆参加条件

①どなたでもご参加いただけます。(お申し込み時に講師やスタッフとどのようなご縁があるかご明記ください。任意。)
②健康な方(現在、精神病で通院または薬を飲んでいる方はご遠慮いただいております。)


※一人ひとりのテーマとなるパワーアート「深瀬さんが描く原画」付きです!


<リトリート参加費に含まれるもの>
リトリート参加費(講師料)、食事(初日以外の昼食・3日間の夕食。飲み物代は別途個人払いです。)、オリジナルバスツアー3日間分の料金、バスツアーの保険代。※その他、一人ひとりのテーマのパワーアート(原画)が配られます


<リトリート参加費に含まれないもの>
出雲までの交通費。宿泊費(ご自身でお好きなホテルを手配してください。3日目の夜までワークショップがありますので、宿泊日程を間違えないようご注意ください)。上記以外の食事(朝食・昼食と夕食時の飲み物)、帰りの日の空港までの交通費。個人的な諸経費。


    

         



<お申し込みについて> 

リトリート中の毎日のバスツアーは、3日間のHIYORIオリジナルバスツアーとして、一畑トラベルサービスさんに企画していただいたため、お客様情報を一畑トラベルサービスさんと共有させていただきますことを予ご了承ください。

<宿泊ホテル> 

各自お好きなホテルを予約してください。講師とスタッフは、ツインリーブスホテル出雲に宿泊予定です。ワークショップの会場は、ツインリーブスホテル出雲の会議室です。JR出雲市駅周辺のホテルをおすすめいたします。

<持ち物>   

・各自、リトリート(宿泊)に必要なものをご準備ください。

その他、

・歩きやすいシューズ・スニーカー(自然豊かなところ、軽いトレッキングがありますので履きなれたスニーカーをおすすめします。)
・常備薬(日頃から飲まれている胃薬や風邪薬などをお持ち頂くことをお勧めします。)
・ご自身のお飲み物
・筆記用具
・雨具(カッパ)や傘(雨が降った場合でも、観光できそうであれば観光します。雨具や傘があるといいです。)
・酔い止め(長時間のバス移動がありますので、車酔いする方はご準備ください。)

<服装に関して> 
カジュアルで動きやすい服装でお越しください。自然豊かな場所にも行きます。

<フライト>

深瀬啓介さん、立川ルリ子さんのファンは全国にいらっしゃいます。また、HIYORIは旅行会社ではございませんので、航空券や出雲までの電車などはご自身で手配して頂くことになっております。お申し込みが完了しましたら、早めに手配をしてください。集合時間の関係上、当日が難しい場合は前日入りしていただいても大丈夫です。


【今回のHIYORIオリジナルバスツアーを企画してくれた会社】


株式会社一畑トラベルサービス 出雲営業所 
〒693-0007  島根県出雲市駅北町4番地1
TEL:(0853)22-5906
担当者 :山﨑さま


◆参加を希望される方へ(お申込みの前に必ず下記をお読み頂き、同意の上、お申込み下さい。)

リトリート中(観光中)には足場の悪い箇所にも行く予定です。細心の注意を払って誘導いたしますが、危険性を完全に排除することはできないことを予め認識し、お申込みください。主催者、及び講師は、リトリート(ツアー)中に起こった紛失・怪我・事故に際し、応急処置を除いては一切の責任負いません。自己責任の下、ご参加下さいますようお願い致します。オリジナルバスツアー中は、保険に入っております。なお、天候不良や自然災害などでやむ終えず中止になった場合の航空券などのキャンセル料金を負担することはできません。予めご了承くださいますようお願い致します。参加費に関しては基本的にキャンセル規定に基づいた対応となりますが、出来る限り柔軟に対応させて頂きます。以上、予めご了承頂き、同意できる方のみお申込みをお願い致します。お申込みを頂いた時点で、同意していただけたと判断させて頂きます。

 

※ワークショップ、お話会などの録音・録画はご遠慮下さい。


【お申込み】

お申し込みは、下記お申し込みフォームからお願いします。

出雲リトリート2021
この度は、深瀬啓介さん&立川ルリ子さんの出雲リトリートにお申込いただき、誠にありがとうございます。

7日以内にご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちください。7日過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、お申し込みが届いていない場合がございます。お手数おかけしますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。 (*印は必須)
*名前(本名でお願いします)     
*ふりがな     
*メールアドレス
*電話番号 --
*住所
- 






*性別  
*国内緊急連絡先(名前)
*国内緊急連絡先(住所)
*国内緊急連絡先(電話)
*生年月日(バスツアー保険で必要)

よろしければ確認ボタンを押して、確認画面へお進みください。

  

メールフォーム by mface.jp

上記お申し込みフォームからの送信ができない場合は、下記項目をご明記の上、info@hiyori-yamato.comまでお申し込みください。 ※キャンセル規定をご確認の上、お申込みくださいますようお願いいたします。


1、お名前(本名)
2、ふりがな 
3、E-mail(パソコン)
4、携帯番号
5、郵便番号
6、ご住所
7、性別
8、生年月日
9、国内緊急連絡先(氏名) 
10、国内緊急連絡先(続柄)
11、国内緊急連絡先(住所) 
12、内緊急連絡先(電話番号)
13、参加条件の件についての回答

を記入の上、件名に「深瀬啓介&立川ルリ子出雲リトリート申込み」、と明記の上お申込みください。

・携帯メールからお申込の方は、info@hiyori-yamato.comからの返信が受信できるように設定をお願いいたします。

※携帯メール、特にezwebでセキュリティ設定が高くなっていると、パソコンからのメールを自動削除してしまうことがまれにあるようです。 7日間待っても弊社からの返信がない場合には、必ずご連絡くださいませ。

・料金は先払いの口座振込みとさせていただいております。
・お申込後、お振込先のご連絡を差し上げます。
・ご予約確定後、お振込がない場合でも下記キャンセル規定が適用されますのでご注意ください。
・ご変更やキャンセルなどありましたら早めにご連絡お願いいたします。
・ご予約の譲渡はご遠慮頂いております。予めご了承ください。

※お申し込み後、7日以内に申し込み受付完了のご案内をお送り致します。7日過ぎても弊社からのご案内が送られない場合は受付が完了しておりません。お手数おかけしますが、info@hiyori-yamato.com までご連絡くださいますようお願いいたします。



    

      



キャンセルについて 


【キャンセルについて】
 
ご予約確定後(お申込みいただき、こちらからのご案内をお送りした時点)は、お振込みの如何に関わらず、1ヶ月前から参加費の50%、1週間前からは100%をご負担いただきますので、あしからずご了承くださいませ。(いずれの場合も、振込手数料はお客様負担となります。)

【重要】
お振込の如何に関わらず、上記キャンセル規定が適用されますので、くれぐれもご注意ください。やむをえずキャンセルされる場合には、できるだけお早めにご連絡をお願い致します。なお、お申込み同様、キャンセルの場合もメールにてご連絡下さい。


講師プロフィール 


◆◇深瀬 啓介 
 


色と心の専門家・心理トレーナー・一般社団法人ME応用心理学研究所 代表理事
1972年生まれ。宮城県岩沼市出身。道都大学美術学部環境造形科卒業。
5才の頃に「母が見ている色と自分が見ている色は同じなのだろうか?」という疑問を持ってから色に惹かれ、 以来、コンピュータによる色彩表現や心理学など、認知の研究をし続けている。大学を出てからは仙台のデザイン系専門学校で講師として勤めた。その後、2000年に独立。2004年にはmixiにて色彩研究のコミュニティを立ち上げ会員数15,000人以上となる。この頃、色の研究は心理療法に入っていたが、カラーセラピーというのは魔術的なものが多くほぼ色占いであった。ある時「色の経験という簡単な知覚であっても、人の心はとても複雑で、一概に目や脳の解剖学的、生理的な仕組みで説明できるほど単純ではない。そこに“癒し”という目的が追加されるともっと深い学びが必要であるのに、どうして安易に過去の魔術や不確かな科学風説明で“癒された感じ”という暗示で済ませるのだろうか? 人は新しい進化の局面にあるのにカラーセラピーはとても遅れている!」と考え、今までの色と心の研究を土台に新しい色彩心理療法『MEカラーセラピー』を開発する。 MEカラーセラピーは東京や遠くは福岡など他県から参加したプロのセラピスト達が自分たちのセラピーに取り入れ、口コミで広がっていった。

現在は、公的機関や企業、各種教育機関にて認知行動療法や瞑想、ストレス耐性を上げクリエイティブな仕事ができる心理トレーニングや、脳の機能からアプローチする新しいコミュニケーション方法、相談者を中心とした色彩心理療法の講演や講座を開講している。


■専門:認知色彩工学、色彩心理、分析心理学、認知行動療法、マインドフルネス瞑想、イメージ療法
■著書:『カラーリーディング(文芸社,2010)』、『MEカラーセラピー入門テキスト(IOMEAP,2013)』、『セラピストのためのカラーセラピーハンドブック(IOMEAP,2014)』、『3つのカードでラクラク問題解決!ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー)』

https://www.pmcv.pw/

 

◆◇立川 ルリ子



1972年生れ、広島県出身 2018年より出雲市在住。作家。セミナー講師。コラムニスト

幼少期から魂のガイドの存在を感じ、対話を繰り返す日々を過ごす。義父のパワハラから逃れるように14歳で家を出る。この頃からガイドの存在と対話しなくなる。その後、薬物、レイプ、鬱病、自殺未遂などの体験から逃れるように19歳で結婚。第2子を授かった頃、当時の夫が経営する会社が倒産。ギャンブル、DV、浮気、借金という転落の生活で辛酸を甞める。借金返済と生活のために21歳でホステスへ転身。22歳の時、離婚をきっかけに子供を連れて上京後、新宿の高級クラブで勤務。26歳で独立。ラウンジとスナック2店舗をオープンし経営者となる。夜の業界では延べ200人以上の女性を教育し、店舗スタッフのコミュニケーションを円滑にする為のマネジメントとしてコーチングやファシリテーション技術を体得、CHO(チーフハピネスオフィサー)としての能力を磨く。先天的な直感力から男性顧客のニーズを察知し100%の再来店(リピート)率を誇り、約10年間で延べ10万人以上が来店するなど業界でも異例の話題店となり人気を博す。

35歳で夜の世界を引退。3年後、ネイルサロン「アンジュブラン東京」を立ち上げる。累計10万人以上の男性顧客を見てきた経験から「ネイルしながら恋愛相談が受けられる」と評判となり恋愛セミナーを開始、瞬く間に予約がいっぱいとなる。そんな中、39歳で急性リンパ性白血病を患い8ヶ月間の闘病生活を余儀なくされる。闘病中に魂の自分と融合して2つの意識を持ったまま10日間過ごす体験をする。この体験から、再び、明確にガイドからメッセージを受け取るようになる。今までの人生のあらゆる経験や困難も、すべて「愛」を知るためのものだったことに気付きを得る。また、自分の魂のプランを知り、プランを生きることに全ての命を使うとコミットする。移植手術を経て社会復帰。
現在では自身の「生」と「死」の観念から「後悔しない生き方のヒント」と魂の自分と?がり、悔いのない人生を送りたいと願う女性のためのパーソナルコーチングや、恋愛に悩む女性のパートナーシップを育むセミナーの講師として全国の女性から絶大な支持を誇る。また、ユニークユーザー数110万人を誇る日本最大の恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティ」で、数カ月間コラムランキング第1位の話題の人気講師としても知られる。

近年では、臨死体験で得た経験から「魂の自分に繋がり魂の恋愛をする」ことをモットーにクライアントのガイドの情報を伝えるセッションをしている。他にも神々の地出雲で「愛の循環型の暮らし」をテーマに次世代の子供達や移住者をサポートする事業展開を進めている。


■著書
『「この女に愛されたい」と思われる“彼女"になる方法』(大和出版)、『気のない彼、無理めな彼、マンネリな彼、どんな彼でも、自然とあなたに恋する本』(SBクリエイティブ)、『なぜときめくほどに恋愛はうまくいかないのか』(SBクリエイティブ)、『気になる彼、気のない彼、無理めな彼でも、あなたの恋がずるいくらいに叶う! 男性の5タイプ別アプローチ』(SBクリエイティブ)がある。

https://profile.ameba.jp/me






ページのトップへ戻る