深瀬啓介 秋保温泉リトリート  Shining Wave 〜 輝きから生きる

 






2023年4月20~22日(木~土) 3日間


催行決定しています! → 受付終了しました




カード&書籍『3つのカードでラクラク問題解決!ドリーミング・セラピー・カード』の著者であり、心理トレーナーであり、アーティストでもある深瀬啓介さんの大人気リトリート!2022年は松島リトリート、そして長野リトリートを開催し、大変ご好評いただきました。2023年は知る人ぞ知る温泉、秋保温泉で開催いたします。

同じ宮城県の鳴子温泉、福島県の飯坂温泉とともに欧州三名湯の1つでもある秋保温泉は、古くは、「名取の御湯」と呼ばれ、有名な有馬温泉や道後温泉と並んで「日本三名湯」の1つに数えられた温泉でもあります。
またその近くには、パワースポットの「秋保大滝」があります。那智の滝、華厳の滝と共に、日本三大名瀑に数えられる「秋保大滝」は、滝つぼの近くまで行くことができます。その迫力と自然のパワーは圧巻です。

2023年から始まったスピリチュアルなプロセスに大事なことは、自分自身の魂の特性を輝かせること、という深瀬さん。そのためには何をしたらいいのか。大自然が広がるパワースポットの地でこそできるワークを色々予定しています。いつものように土地のオーラ・ドリーミングも深瀬さんがシェアしてくれます。お楽しみに~♪


 


   

★深瀬啓介さんのメッセージ★

2023年から始まったスピリチュアルなプロセスは、一人ひとりが自らの魂の特性(shining)から生きて、お互いに響き合いながら拡大する「Shining Wave(魂の特性の波紋)」です。今回のリトリート開催地は魂の特性を輝かせるのにぴったりな仙台の奥座敷「秋保温泉郷」です。

秋保の土地は近年ドリーミングの質がとても良くなって来ています。水と土が良いパワースポットは多くありますが、秋保は「風」のドリーミングも良いのです!2023年から本格的に始まった「Shining Wave」のプロセスは「風」のエネルギーを使うのが課題です!まさに秋保はぴったりなドリーミングを持った土地です。国の名勝に指定されている秋保大滝の強烈パワーも楽しみましょう!

ワークショップは魂の特性を知って、パワーアップさせて、人生に表現させるようなワクワクするワークをたくさん用意しています。リトリートが終わってからの日常がどのように変化していくのか、魂の特性はあなたの人生を輝かせます。

そして、今回もパワーアート(原画)は一人ひとりにお渡しします!スピリチュアル・ドリーミングと一緒に並べるとストーリーがつながると気づいた方もいらっしゃいます。私もその一人です。リトリートが終わっても手元に残るパワーアートがあなたを勇気づけるでしょう。忘れてはいけない秋保の美味しいものも堪能してくだい!!テレビでも紹介された日本一の「さいちのおはぎ」もありますよ!

 
深瀬 啓介

 



(長野リトリートの時に配られたパワーアート)





●参加者は自分だけのパワーアート(PTドリーミング)がもらえる!
今回も参加者一人一人に旅のテーマとなるパワーアートをお渡しいたします。パワーアートはリトリート参加者しか手にできない一人一人違う絵です。受け取ったパワーアートが自分のスピリチュアル・ドリーミング(SD)と似ているということに気づいた人もいる不思議な絵です。リトリート後にはお守りとして思い出と一緒に持ち続けられる絵です。
※分かりやすくパワーアートと表現していますが、その時にその人に与えられている大いなるスピリットのパワーを写し取った絵という意味で深瀬は「PTドリーミング(Power Transfer Dreaming)」と呼んでいます。



(バリ島リトリート時の一人ひとりに配られたパワーアート)




★ドリーミングとは「情報とエネルギーと意識のこと」
「ドリーミング」とは、オーストラリアの先住民アボリジニの言葉。彼らは旅をしながら、その記憶や痕跡が残るように、人や土地にエネルギーが宿ると考えていました。この痕跡を残す行為や、痕跡そのもののことを「ドリーミング」と呼んでいます。痕跡を残すのは「意識」であり、残されたものは「情報とエネルギー」です。「ドリーミング」を知ることによって、私たちの本質が本来の「自己」であることを思い出すでしょう。


    




(出雲リトリート時の一人ひとりに配られたパワーアート)

   


■予定しているワークショップ内容(参加者さんの状況によって変更となる場合もございます)

◎パワーアート(原画)で現在の癒しのテーマを受け取ろう!
リトリートのお楽しみの一つ「自分だけの今回のテーマ」パワーアートを受け取ります。このアートが今あなたの人生に起きているテーマです。さらに、参加者全員が共通する癒しのテーマというのも分かってきます。リーディングと同時にガイドの癒しを受け取っていきます。

◎秋保のドリーミングを知ってつながるパワースポットでワーク!
水と風のドリーミングが秋保の土地にどのように流れているのかをお話しします。風のドリーミング(オーラのようなもの)とは何か?!あなたの心と体に風のドリーミングがどのように影響を与えるのかも含めて解説します。

◎「命の泉」ワーク
生きる力を受け取って2023年をパワフルに生きるための大切なワークです。秋保温泉郷でやるのにふさわしいワークです。あなたの魂に大いなる源泉をつなげましょう!

◎「魂の特性から生きる」ワーク
魂の輝きを通して生きるためのワークです。魂の特性を引き出して、それをどうしたら表現できるのかを知りましょう。癒しの力「ガイド」とつながって、あなたの輝きを人生に解き放ちましょう!

◎コネクション瞑想
場所によって違う体験が面白いコネクション瞑想です、今回は何が起きるでしょう。空間に広がり、エネルギーの流れを観察するワークもやります!


 



(松島リトリートの時に配られたパワーアート)


   

    

スケジュール 



      

       

スケジュール
日付

食事

1日目
4/20
(木)

13:00 仙台駅集合 → 秋保へ
13:30 道の駅 
14:30 蘭亭(ここからの参加でもOK)
15:00 秋保大滝
17:00 夕食
19:00 ワークショップ(2時間)

昼:-
夜:〇
2日目
4/21
(金)
 09:00 ワークショップ(3時間)
 12:00 ランチ(美味しいピザを食べる予定)
 13:30 散歩(さいち、磊々峡へ)
 15:00 ワークショップ(3時間)
 19:00 夕食(豪華宴会料理を堪能します)
 21:00 解散予定
朝:-
昼:〇
夜:〇

3日目
4/22
(土)

08:30 ワークショップ(3時間)
12:00 リトリート終了・解散
※仙台駅へは各自バスや車で
お時間ある方は、仙台駅でお茶でもしましょう♪

朝:-
昼:-
夜:-
 

※天候不良により、スケジュール、訪れる場所が変更になる場合もございます。予めご了承ください。



  


   
       

 


お申込みについて 


◆参加条件

健康な方でしたらどなたでもご参加できます(現在、精神病で通院または薬を飲んでいる方はご遠慮いただいております。)深瀬さんと高山にお会いしたことがない方は、なに経由でリトリートをお知りになったのかをお知らせください。


【参加費】 終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました


参加者のお一人ひとりに、今のテーマとなるパワーアートをプレゼント!貴重なパワーアートの原画をもらえるのは、リトリートにご参加された方だけです。今、必要でそして与えられるパワーとは!?自分のドリーミング・アートととも繋がりがあったり読み解きが進んだりすることもあるパワーアート。どうぞお楽しみに♪


申込締切:定員に達した時点で受付終了になります。


<リトリート参加費に含まれるもの>
ワークショップ参加費、朝食以外の食事(1日目の夕食、2日目のランチと夕食)、初日のオリジナルバスツアー代、バスツアーの国内保険代(初日のみ)、その他、一人ひとりのテーマのパワーアート(原画)が配られます
※食事の時の飲み物代は各自です 


<リトリート参加費に含まれないもの>
宿泊費(ホテルは各自の手配です)、交通費(初日の仙台駅までの交通費、最終日の秋保温泉からのバス代、電車代などの交通費)、朝食、食事の際の飲み物代、個人的な諸経費。



   

         



<お申し込みの流れ> 

お申込み → 催行決定になり次第、ご案内を改めてお送りいたします。その後、リトリート代金をお振込みいただく形になります。最少催行人数に達しない場合は、開催が延期・見合わせとなる場合もございます。開催決定になりましたら、現地までの新幹線やフライトの手配をされてください。なお、ホテルはキャンセルができると思いますので早めにご自身でご予約しておくことをおすすめいたします。



<宿泊ホテル> 

各自お好きなホテルをご自身で予約してください。ワークショップの会場は「欧州秋保温泉 蘭亭」です。講師とスタッフは、蘭亭に宿泊します。夜のワークショップもありますので、終わってそのままお部屋に帰れるので蘭亭をおすすめいたしますが、秋保グランドホテルや有名な佐勘など他にも色々ホテルや旅館はございます。ホテルによって温泉の広さや種類が色々なのでお好みに合わせてお好きなホテルを手配してください。

<持ち物>   

・歩きやすいシューズ(秋保大滝は下へ降りて滝つぼ近くまで行く予定です。また、磊々峡など散歩を予定していますので、底の厚めのシューズやきなれたシューズをおすすめします。)
・ご自身のスピリチュアル・ドリーミング(SD)特性を輝かせるためのワークがありますので、SDをそばに置いておきたい方はお持ちください
・常備薬(日頃から飲まれている胃薬や風邪薬などをお持ち頂くことをお勧めします。)
・ご自身のお飲み物
・筆記用具
・雨具(カッパ)や傘(雨が降った場合でも、観光できそうであれば観光します。雨具や傘があるといいです。)
・その他、各自必要なもの。





【今回のHIYORIオリジナルバスツアーをお願いした会社】

宮交観光サービス株式会社 本社旅行センター 
〒983-0803 仙台市宮城野区小田原1丁目2-19
TEL:022-298-7762
担当者 :北奥さま

 

 

 

◆参加を希望される方へ(お申込みの前に必ず下記をお読み頂き、同意の上、お申込み下さい。)

リトリート中(観光中)巡る箇所は細心の注意を払って誘導いたしますが、危険性を完全に排除することはできないことを予め認識し、お申込みください。主催者、及び講師は、リトリート(ツアー)中に起こった紛失・怪我・事故に際し、応急処置を除いては一切の責任負いません。自己責任の下、ご参加下さいますようお願い致します。不安な方は、万が一のため国内旅行保険に加入されることをお勧めいたします。なお、天候不良や自然災害などでやむ終えず中止になった場合の航空券などのキャンセル料金を負担することはできません。予めご了承くださいますようお願い致します。参加費に関しては基本的にキャンセル規定に基づいた対応となりますが、出来る限り柔軟に対応させて頂きます。以上、予めご了承頂き、同意できる方のみお申込みをお願い致します。お申込みを頂いた時点で、同意していただけたと判断させて頂きます。

 

※ワークショップ、お話会などの録音・録画はご遠慮下さい。


【お申込み】

お申し込みは、下記お申し込みフォームからお願いします。
なお、リトリート中の初日のオリジナルバスツアーをアリーナさんにご協力いただいている関係で、お客様情報おを宮交観光サービスさんと共有させていただきますことを予めご了承ください。


秋保温泉リトリート2023年
この度は、深瀬啓介さんの秋保温泉リトリートにお申込について。必要事項ご入力後「確認」→「送信」まで必ず押してください。すぐに自動返信メールが届きます。自動返信メールが届かない場合は、正常なお申込みが出来ていない可能性がございます。ダブってても大丈夫ですので、もう一度ご入力「確認ボタン→「送信」をお願いいたします。なお、受付完了・ご案内につきましては、7日以内にご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちください。7日過ぎてもこちらからの連絡がない場合は、お申し込みが届いていない場合がございます。お手数おかけしますが、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。 (*印は必須)
*名前(本名でお願いします)     
*ふりがな  
 
*メールアドレス
*電話番号 --
*住所
- 






*性別  
*生年月日(バスツアーで必要)
*参加条件、その他

よろしければ確認ボタンを押して、確認画面へお進みください。

  

メールフォーム by mface.jp
上記お申し込みフォームからの送信ができない場合は、下記項目をご明記の上、info@hiyori-yamato.comまでお申し込みください。 ※キャンセル規定をご確認の上、お申込みくださいますようお願いいたします。


1、お名前(本名)
2、ふりがな 
3、E-mail(パソコン)
4、携帯番号
5、郵便番号
6、ご住所
7、性別
8、生年月日(バスツアーの保険で必要)
8、参加条件の件についての回答・その他


を記入の上、件名に「深瀬啓介 秋保温泉リトリート申込み」、と明記の上お申込みください。

・携帯メールからお申込の方は、info@hiyori-yamato.comからの返信が受信できるように設定をお願いいたします。

※携帯メール、特にezwebでセキュリティ設定が高くなっていると、パソコンからのメールを自動削除してしまうことがまれにあるようです。 7日間待っても弊社からの返信がない場合には必ずご連絡くださいませ。また、gmailやyahooメールなど、迷惑メールに振り分けられることもありますので、返信がない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただけたらと思います。

・料金は先払いの口座振込みとさせていただいております。
・お申込後、お振込先のご連絡を差し上げます。
・ご予約確定後、お振込がない場合でも下記キャンセル規定が適用されますのでご注意ください。
・ご変更やキャンセルなどありましたら早めにご連絡お願いいたします。
・ご予約の譲渡はご遠慮頂いております。予めご了承ください。

※お申し込み後、7日以内に申し込み受付完了のご案内をお送り致します。7日過ぎても弊社からのご案内が送られない場合は受付が完了しておりません。お手数おかけしますが、info@hiyori-yamato.com までご連絡くださいますようお願いいたします。


  

      

キャンセルについて 


【キャンセルについて】
 
ご予約確定後(お申込みいただき、こちらからのご案内をお送りした時点)は、お振込みの如何に関わらず、3週間前から参加費の50%、2週間前からは100%をご負担いただきますので、あしからずご了承くださいませ。(いずれの場合も、振込手数料はお客様負担となります。)

【重要】
お振込の如何に関わらず、上記キャンセル規定が適用されますので、くれぐれもご注意ください。やむをえずキャンセルされる場合には、できるだけお早めにご連絡をお願い致します。なお、お申込み同様、キャンセルの場合もメールにてご連絡下さい。


講師プロフィール 


◆◇深瀬 啓介 
 


色と心の専門家・心理トレーナー・一般社団法人ME応用心理学研究所 代表理事
1972年生まれ。宮城県岩沼市出身。道都大学美術学部環境造形科卒業。
5才の頃に「母が見ている色と自分が見ている色は同じなのだろうか?」という疑問を持ってから色に惹かれ、 以来、コンピュータによる色彩表現や心理学など、認知の研究をし続けている。大学を出てからは仙台のデザイン系専門学校で講師として勤めた。その後、2000年に独立。2004年にはmixiにて色彩研究のコミュニティを立ち上げ会員数15,000人以上となる。この頃、色の研究は心理療法に入っていたが、カラーセラピーというのは魔術的なものが多くほぼ色占いであった。ある時「色の経験という簡単な知覚であっても、人の心はとても複雑で、一概に目や脳の解剖学的、生理的な仕組みで説明できるほど単純ではない。そこに“癒し”という目的が追加されるともっと深い学びが必要であるのに、どうして安易に過去の魔術や不確かな科学風説明で“癒された感じ”という暗示で済ませるのだろうか? 人は新しい進化の局面にあるのにカラーセラピーはとても遅れている!」と考え、今までの色と心の研究を土台に新しい色彩心理療法『MEカラーセラピー』を開発する。 MEカラーセラピーは東京や遠くは福岡など他県から参加したプロのセラピスト達が自分たちのセラピーに取り入れ、口コミで広がっていった。 現在は、公的機関や企業、各種教育機関にて認知行動療法や瞑想、ストレス耐性を上げクリエイティブな仕事ができる心理トレーニングや、脳の機能からアプローチする新しいコミュニケーション方法、相談者を中心とした色彩心理療法の講演や講座を開講している。


■専門:認知色彩工学、色彩心理、分析心理学、認知行動療法、マインドフルネス瞑想、イメージ療法
■著書:『カラーリーディング(文芸社,2010)』、『MEカラーセラピー入門テキスト(IOMEAP,2013)』、『セラピストのためのカラーセラピーハンドブック(IOMEAP,2014)』、『3つのカードでラクラク問題解決!ドリーミング・セラピー・カード(ライトワーカー)』

https://www.pmcv.pw/

 




ページのトップへ戻る